ロゴ

ご予約はお電話にて受付中!
アベルI  048-474-7511  アベルII  048-473-1269
営業時間  10:00〜24:00 年中無休(年末年始除く)

FLEXABELL '05
8月21日、アベルのイベントライブFLEXABELL '05が行われました。
総勢7バンドの熱いステージの模様をレポートします。

0-1.jpg
会場は毎年お世話になっている池袋ADM。
経験豊富なスタッフさんたちのおかげで、いつもイベントを安心してお任せ出来ます。




1.4階の窓
1-1.jpg 1-2.jpg 1-3.jpg

トップは連続出場記録更新中の、4階の窓。
前日にもライブがあったそうですが、いつも通り全力投球のステージ。
ビシッと感じるバンドの一体感はさすがです。
絶妙な間のMCも健在、ツインギターのアルペジオのカラミが絶品でした。


2.cinamon
2-1.jpg 2-2.jpg 2-3.jpg

2バンド目は初出場のcinamon。
紅一点の女性ヴォーカルが注目の、とびきり元気なスカパンク。
ライヴはまだ試運転とのことでしたが、サウンドはしっかりとまとまっていました。
次回はオリジナル曲にも期待です。


3.CAMPUS☆LUNCH
3-1.jpg 3-2.jpg 3-3.jpg

3バンド目も初出場の、CAMPUS☆LUNCH。
ステージ度胸バツグンな実力派ですが、ドラムスが不在とのことで、今回は打ち込みでの熱演。
現在もドラムス募集中とのことですので、我は!と思う方は連絡してみてはいかが。


4.ANGER13
4-1.jpg 4-2.jpg 4-3.jpg

4バンド目は古株ですが、ANGER13としてはFLEXABELL初登場。
ハードロックへの情熱がビリビリと伝わって来る演奏でした。
オリジナルとカバーをほどよく織り交ぜた熱いステージに、思わず頭を振ってしまいました。


5.第V期刹那
5-1.jpg 5-2.jpg 5-3.jpg

次は今回のイベントではちょっと異色の、第V期刹那。
フロント2人のパフォーマンスが強烈なのでそちらに気を奪われがちですが、平然と変拍子をこなすバンド組も、何気に本格的な演奏力です。
エンターティナー!


6.Semedine
6-1.jpg 6-2.jpg 6-3.jpg

6バンド目のSemedineはグッとアダルティに。
動員もこの日最多で、さすがベテランの貫禄を見せてくれました。
ライヴ後の打ち上げで判明したのですが、実は筆者同様、メタル世代だったのです。
ラヴ&ピース!


7.イロドリ
7-1.jpg 7-2.jpg 7-3.jpg

トリは新旧アベルスタッフも在籍するイロドリ。
助っ人として歴戦の強兵をベースに迎えての連続出場。
ちょっとやんちゃで、でもどことなくほろ苦いような甘酸っぱいような楽曲が魅力です。


いかがでしたか?
少しでもライヴの楽しい雰囲気が伝わると良いのですが・・。
それではまた来年のFLEXABELLでお会いしましょう。
その時はきっとあなたのバンドと一緒に! (K)

(2005/8/29更新)