FLEXABELL2016が開催されました!

2016年8月28日(日) 新宿ジャム

今年もスタジオアベル主催の恒例イベント「FLEXABELL2016」が8月28日、新宿JAMにて大盛況のうちに開催されました。その模様を余すところなくレポートします!

 


1.Green Blvd

イベントの幕開けは『Green Blvd』。「フレンズ」「RASPBERRY DREAM」「SUPER GIRL」など、アラフォーアラフィフには感涙のレベッカのカバーバンド!現在のメンバーでは初ライブということでしたが、大事なオープニングアクトを年季の入ったしっかりした演奏で務めてくれました。レベッカではかなり重要なパートであるキーボードレスのカルテット編成ながらも、その不足したピースをギターの絶妙なアレンジとリズム隊がキッチリ埋めていたのはさすがです!

 


2.G-DARIUS

2番手は『G-DARIUS』。スタジオアベル開設当初から長ーくお付き合い頂いているバンドです。 さすがにもともとがメタル畑のベテランだけあって全員の演奏は実にパワフル!まどかマギカの「Magia」などのアニメやヴォーカロイド系の楽曲を重た~いハードロックアレンジで聴かせてくれます。黒コスに身を包んだヴォーカルのうさぎ嬢は、加入してからこちらも初のライブということで緊張の様子もうかがえましたが、バックの年長組がしっかりどっしりと支えていました。

 


3.Ridgeback

三番目に登場してくれたのは、イケメンフロント陣と紅一点テクニカルドラムでハードオルタナティブロックを展開してくれた『Ridgeback』。けだるく、しかし力強い声で観客の心をつかむボーカル。ベースのハードかつセクシーな重低音と絡みつくようなリードギター、そしてそれらをまとめあげるようなタイトなドラム。まさにグランジという息苦しいささえ感じるピリピリとした空気感と、もっともっと次の曲が聴きたくなる期待感とを同時に感じるステージで会場の雰囲気を一気にRigebackワールドへと変えてしまった。

 


4.MEMPHIS

こちらはオリジナル曲で勝負の女性ヴォーカルポップロックバンド、『MEMPHIS』。曲によってはギターをつま弾きながら、緩急織り交ぜたヴォーカルを聴かせてくれました。 こちらは全出演バンドの中でもとりわけ高い演奏力を誇り、スムーズかつタイトなプレイを実にさり気な~くこなすリズム隊、そしてギター。CUBEアンプを持ち込んでいた時点でタダモノではない、と思っていましたが案にたがわず、多彩なストラトの音色を駆使したギターの絶妙なカッティングには多くのオーディエンスが目を奪われました!

 


5.Discount Junkey's

楽しく踊って騒ぎたくなるステージってこうやって表現するんだぜっ!自分達も楽しむしそれ以上にお客さんも楽しませちゃう!!そんな雰囲気をビンビンと感じさせてくれたのが『Discount Junkey's』。ボーカル、メンバーの掛け合いの放つMCが楽しいことはもちろん、身体が勝手に動いてしまうダンサブルなナンバーで会場を盛り上げる演奏もさすがの一言!まさにメロコアパンクバンド!メンバーと共に観客も皆飛びまくって会場を一気にヒートアップさせてくれた!!。

 


6.Drunksnake

今年のトリを務めてくれたのが、ハードロックの魂をバンドの中に凝縮しちゃったかのような『Drunksnake』。そして披露するのはジャパニーズメタル界の雄、ANTHEM(アンセム)のナンバー!!いざ演奏が始まると観客は一気にそのメタルワールドに惹きこまれた。重厚で下腹部に響くダブルペダルのバスドラム、ベースとギターの魅せて聴かせるハイテクニカルな掛け合い、そしてボーカルの高音を響かせる俺様シャウト!ジャパメタやっぱ良いよね!!って観客皆がキラキラした瞳になっちゃう程熱狂し、盛り上がったステージで今年のイベントを熱く締めくくってくれた!

 

 

ご予約お電話にて受付中!
営業時間 10:00~24:00 年中無休(年末年始除く)

アベル1(北口) 048-474-7511

アベル2(南口) 048-473-1269