FLEXABELL2017 開催!!

2017年8月20日(日) 新宿ジャム

スタジオアベル恒例イベント「FLEXABELL 2017」が8月20日、新宿JAMにて大盛況のうちに開催されました。

1・GiGchino


今回FLEXABELLのオープニングを飾ってくれたのは、二年ぶりに二回目の出演となるスリーピースバンド、GiGchino。メンバーは前回同様可愛いマイバンドTシャツを着用して登場したのだが、内容は前回出演時より一層磨きのかかった演奏で、キャッチーなオリジナルオルタナティブロックを披露。安定のタイトドラム、声も低音も暖かいベースボーカル、自由でポップなギター。3人のバラエティに富んだバンドサウンドでイベントの幕開けを最高の形で暖めてくれた。

 

2.Green Blvd.


2度目の出場となるGreenBLVD.はレベッカ、リンドバーグのカバーを披露。Voの声量ある歌唱、軽快な身ごなしのパフォーマンス。ダンスビートを支える複雑なリズムパターンを刻んでいくリズム隊。今回もKbレスの編成ながら、よりブラッシュアップしたGtがロックなプレイアレンジを聴かせる。ラストの「今すぐKiss Me」ではオーディエンスと掛け合いの大合唱となった。イベント初参加の前回はステージングにやや緊張の様子が伺えたが、今回は各々が格段なレベルアップを果たしていた。

 

3.rocket launcher


お祭りバンドの登場だ!いつもは別々で活躍している各メンバーが今日はこのイベントの為に集結!ギター、リズム隊共にステージングも演奏もハイクオリティ!!その上を自由奔放に歌い盛り上げるボーカル!!メロディックハードコアの真髄を見せつけるぞとばかりに煽る煽る!お客も演者も汗かいて楽しくハッピーなステージで魅せてくれた!

 

4.Grand Canyon


イベント中、最もシニア層のファンをとりこんだGrand Canyon。今回はサポートにDr.TETSUを迎え、トリオ体制での参戦。 人生の酸いも甘いも知った侘び寂びSongsを、冥土の土産と言わんばかりに熱くグルーヴィに聴かせてくれた。 シゲリンandツルちゃん、このコンビは最強だ!

 

5.Drunksnake


FLEXABELLの重鎮であるDrunksnake、今年はあの ロニージェイムスディオ率いる レインボーを披露!1曲1曲が長いのにも関わらず、テクニカルなプレイとメロディアスな 歌で、一切飽きさせることなく会場を翻弄させた。各パートの高いプレイスキルがよくわかる 演奏で、FLEXABELLにはやはり欠かせないバンドだと誰もが思ったことだろう。

 

6.Discount Junkey's


最高に盛り上がったFLEXABELL2017を締めくくってくれたのはこのバンドDiscount Junkey's! メロディック・コミック・ソフト・ファン・パンクバンドとして、かっこよく何より楽しく盛り上げてくれました!! お客さんもモッシュありダイブありのステージでボルテージはマックスへ!! これからも目が離せない地元発信のバンドでした!!

 

JAMさんはビルの建替工事のため残念ながら年内で営業を終了するとのこと。アベルがこちらでお世話になるのも今回が最後ということになりとても名残惜しいのですが、シメっぽい気分を吹き飛ばすかのような盛り上がりを見せました!

 

ご予約お電話にて受付中!
営業時間 10:00~24:00 年中無休(年末年始除く)

アベル1(北口) 048-474-7511

アベル2(南口) 048-473-1269